18限目〜サイババに誓って嘘つきません!!〜

どうやら私は調子に乗り過ぎたらしい。
本棚やら食事テーブルやら掃除機やらハンドクリーナーやら自転車やら買ったら親からもらった今月と来月一緒の有難い生活費が4日目にして底を尽きそうだ!
しかも東京から持って来たシャンプーが切れたので近くのホームセンターに買いに行こうとしたら、追い討ちをかけるようにアパートの廊下にNHKの受信料を請求するオッサンが!!テレビは食事時にNHKのニュースくらいしか見ないので、俺は『NHK見ません。』とは言えなかったぞ・・・渋々払いました。親の有難い仕送りを考えると、食費は一日約1400円程度に抑えないといけないのにNHKに二ヶ月分の2800円も持って行かれたぞ!!『オッサン!!それ俺の二日分の食費だ!!もうNHKを大学卒業するまで見ないとサイババに誓うから返せ!!』と思わず言いそうになったが、そのオッサンは別に悪くないので抑えた。その後、シャンプーを買おうかどうか迷ったが、石鹸で髪を洗う独り暮らしの彼女のいない暦19年の男の姿はあまりに滑稽で、俺の我慢の限界を遥かに凌駕してたので買うことにした。あっ、ちなみに俺の父は髪を薬用石鹸ミューズで洗う。俺も中学までは、男は薬用石鹸ミューズで洗うモノだと思ってたくらいだ。今考えると髪を殺菌してどーすんだよって感じだよな。それにしても未だに髪を薬用石鹸ミューズで洗っているのにハゲない父
を凄いと思い候う。
そんなクダラナイ事よりも、これからどうするかだ。お小塚いやらお年玉やら入学祝いやらはノートブック型パーソナルコンピュータを購入時に使ってしまった!!
果たして輝充はどうなるのか!?(アニメのドラゴンボールの終わり方風にカイヨウシン様の声で)





いやいや普通に明日、12キロ自転車漕いで(マジ遠いぜ☆)郵便局行ってコツコツ貯めた郵便貯金からお金を引き出してきます(泣)


今日の教訓
髪はシャンプーで洗いましょう。