19限目〜いんでぃぺんでんすデー〜

terurururu2006-03-31


ここんとこ3日間ずっと晩飯が画像にある料理だったが、今日ようやく冷凍食品のビーフピラフがなくなってくれたので、明日からの晩飯は冷凍食品の五目チャーハンが楽しめそうだぜ。ジュルリ。また、明日はスーパーで肉のセールがあるのでオバサンと白熱したデュエルを繰り広げる事になりそうだ。そのデュエルに勝てば・・・ジュルリ。。肉が食える!!





ちなみに画像にある料理は、自称『キャベツたっぷりビーフピラフオムチーズ。あっ、玉ねぎ入りました!』って言います。
正直、簡単でウメェ〜。なので作り方書いておきます。良かったらどうぞ。

〜作り方〜
0、まずキャベツ、冷凍食品のピラフ、卵、チーズ、玉ねぎを入手する。
1、キャベツを四文の一に切る。そして四文の一のキャベツを適当に食べやすい大きさに刻む。
2、次に玉ねぎを半分に切り。半分の玉ねぎを適当にみじん切りっぽい大きさに刻む。
3、刻んだキャベツ、玉ねぎをフライパンに入れ、冷凍食品のピラフ(適当に食べたい量だけ)もフライパンに入れたら、適当に塩コショウしながら焼け!適当に焦げてきたらそれを皿に移す。
4、次に卵を二つ割って、適当にかき混ぜて、適当に塩加えてフライパンの上に広げる。スグ引っくり返せる程度に固まるので引っくり返す。半熟程度に固まったら、それをさっきのピラフの上に乗せる。
5、その後スライスチーズを卵の上に乗せ、レンジで40秒温めれば完成!!

あとはお好みで味が薄ければ醤油かけるとよろし。

注)3日連続だと飽きるぞ。


〜今日の教訓〜
機関車トーマスと愉快な仲間達』は、君が思ってる程の仲間の数は居ないし、愉快じゃない。